歯並びの良い男は、結婚相手としても良い男!??|名古屋栄の矯正歯科|名古屋あおい歯科・矯正歯科

ACCESS:東山線 新栄町駅 徒歩1分

TEL:052-982-8900 ONLINE RESERVATION → LINE →

トピックス TOPICS

歯並びの良い男は、結婚相手としても良い男!??

今回は最近読んだコラムからの抜粋です。「歯並びの良い男は、結婚相手としても良い!!?」本誌には歯並びが良い男性は結婚偏差値が高いなんて表記してありました☆内容は以下のようなもの。

 コラムの筆者である主人公は、結婚できない30代突入しそうな女子!!日々の会社生活と婚活に追われ、年を重ねて行く昨今。
主人公曰く、女性としての男性を見る目が上がったというのが最近の出来事みたい。それが、「歯並びの良い男は結婚偏差値も高い、良い男」というテーマ笑
良い男は歯並びでわかる!!!!とまで


では,筆者がそう感じた理由を私なりにまとめて以下に。。。。

・生まれ持った歯並びに対し、親が矯正歯科治療をしてくれた事で経済観がわかる。


(もともと歯並びの良い方はどうなるのだろうか?と思いながら笑)

・結婚とは本人同士だけでは無く親も関係するものだから、そこの経済観や幼少期の生育歴も大事なものである!!

・生育歴もよく歯並びが良いと、生活もきちんとしていそう

・その上、笑顔の印象も良く好感度もあがり、対人関係、社会関係が良好になり出世しやすい


・でも筆者は八重歯のかわいい男の子が好きかも、、、、、、(え!!!)

・では、歯並びで無くてどこで男の人を判断しようか?

・きちんとしている人を選ぶなら魚の食べ方が綺麗な人を選ぼう!!(何だ、このオチ!??)


というのがコラムの内容

考え方の発展がすごいですよね!!
凄い理論展開だなと関心したものの、確かに一理あるとも思えます。
経済観や、その他の事はわかりませんが、たしかにアメリカはじめ欧米諸国では、社会出世の前提が、「肥満でない事」と「歯並びが良い事」らしいです。
会社内での出世もしかり、また経営者として人がついてくるのもしかり、上記の理論がスタンダードみたいです。
確かに、海外の名だたる会社経営者や経営陣のスピーチなどよく目にしますが、確かにみんなスマートで歯並びが良いですよね!!

 婚活中の女性の皆様は1度出会った相手の歯を見てみるのも面白いかもしれません。今までなら好きにならなかったかもしれない方が何か好印象に感じたり、また、その逆もしかり!!
また、結婚前の皆様も1度パートナーの歯を見て結婚式前などに彼に矯正をすすめてみるのも面白いかもしれません。ホワイトニングもして2人の最高の結婚式へ、そしてどんな方も、素敵な笑顔で残りの人生を!!

 歯並びや、ホワイトニング、インプラント、セラミックなどお口の悩みはどんな事でもご相談下さい。
随時無料カウンセリング行っています。
 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
名古屋あおい歯科・矯正歯科について

名古屋 栄 泉 新栄 中区 東区 千種区 地下鉄東山線沿線の矯正歯科は名古屋あおい歯科・矯正歯科へ
地下鉄東山線新栄駅から徒歩1分 栄駅より20分 AoiCafe2F

住所:〒461-0004
名古屋市東区葵1-17-14 エルブ葵2F
TEL:052-982-8900
E-mail:aoidentaldesign@gmail.com
Instaglam:https://www.instagram.com/aoi.dental/
#aoi.dental
LINE FACEBOOKからもご連絡頂けます。
私たちが監修します歯科コラム Beauty Smilもお読み下さい。
↓↓↓↓↓
https://bt-smile.com/

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆