☆芸能人も一般人も歯が命☆|名古屋栄の矯正歯科|名古屋あおい歯科・矯正歯科

ACCESS:東山線 新栄町駅 徒歩1分

TEL:052-982-8900 ONLINE RESERVATION → LINE →

トピックス TOPICS

☆芸能人も一般人も歯が命☆


.
.
こんにちは
歯科衛生士のI崎です!
.
今日は定期健診についてお話します!
難しい話は苦手!
簡単にいきましょう!!
.
芸能人は歯が命
なんて言葉聞いたことありませんか?
(一昔前のCMのフレーズなので、若い子はわからないかも)
.
確かに芸能人の皆さんの口元は
.
綺麗な歯並び!
そして輝く白い歯!
そして素敵なスマイル!!!

.
口元が与える印象がとても大きいのがわかりますね!!!
.
ドラマのイケメン主人公の歯が
タバコのヤニだらけだったり、
歯茎ぶよぶよだったら一気に冷めますよね!
.
そんなの嫌だ!!
.
口元は本当に大事なんです!
.
では一般人は??
.
同じです!そりゃ一般人も歯が命です!!
.
年齢を問わず、どんなに美人さんでも
どんなにイケメンさんでも
笑った時に見える歯が黄ばんでいたり、
汚れていたら??
.
もう、すごくがっかりですよ!!!
.
その人の印象さえ変わりますよね…
だらしないのかなって。
口元も顔の一部!意外と見られてます!
(面接の時なども要注意!)
.
目元のメイクはバッチリなのに
ヒゲはちゃんと剃ってるのに
何故お口の中は後回しなのでしょう…
まだ口腔ケアの意識が低い方が多いのが現状です。
.
美容院は2ヶ月に1回行くのに。
ネイルサロンは1ヶ月に1回行くのに。
コンビニへ毎日タバコ買いに行くのに。
.
歯科医院は…あれ最後に行ったのいつだ?状態の方いませんか??

いますね!!いる!!
(最後に通院したのは小学生の時って声が聞こえてきそうで怖いです。今すぐ歯科医院へ定期健診の予約を!)
.
歯がズキズキ痛くなったら行く?
歯茎が腫れたから行く?
.
歯のトラブルが起きてから歯科医院に行くのは、もはや当たり前のこと!
歯のトラブルがなくても3、4ヶ月に1回
定期的に歯科医院へ行くのが理想です
.
欧米ではこれが当たり前!
ここは日本だけど、欧米ではこれが当たり前!!

.
定期的にお口のチェックをすれば、予防できたり、初期虫歯の状態で発見することもできます!
クリーニングをすれば、清掃不良からくる口臭を減らすこともできますし、歯の着色除去をすればご自身の歯本来の色を取り戻すことができます!
.
そして健康な歯を保つことができれば、
歯列矯正やホワイトニングへ
口元ケアのステップアップができます!!
(当院は色々な矯正装置ありますよ)
.
綺麗な口元でたくさん笑いましょう!
.
名古屋あおい歯科・矯正歯科は
あなたのかかりつけ医院になれるよう
日々努力していきます
お口の悩み、何でもご相談くださいね!
.
定期健診お待ちしてます